キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
連続の雪
珍しく2日連続の雪でございます。

外は雪ですが、ワタシは仕事しながらオリンピックをTV観戦しておりました。

良かったですね、銀・銅メダル。

おめでと~、長島選手・加藤選手。



で、雪です。

雪が降り積もっているのです。

そんな雪なんかなんのその・・・なお方がここに

IMG_3598キー

社長が『寒いから入って来い』といっても中に入らず、

頑なに外にいる小僧。

ねえ、小僧、あなたは寒くなくても、入り口の扉が開いていると

中にいる社長が寒いんだよ。

風が入ってくるのよ。

IMG_3600キー

えっ?そんなこと知らないって?

だめだよ、小僧。

社長は年寄りなんだからさ、

風邪引いたりしたら大変なんだよ。

肺炎なんかになって、コロッていっちゃったらどうするのよ。



まあ、そしたら母ちゃんが社長になるんだけどさ・・・


そんなことはどうでもいいけど、

IMG_3603きー

こんなに雪が降っていても、散歩には行きたいらしい。

母ちゃんは行きたくないけど。

でもね、側でじっと座ってられて、期待を込めた目で見られると、


『ちょっと待っておれ。この計算が終わったら散歩に行くから』


なんて、心にもないことを言ったりして、墓穴を掘るワタシ・・・

IMG_3609キー

母ちゃんに二言はない・・・

行きましたよ、ええ。 行きましたとも。

傘を持つわけには行かないので、フード付き、裏フリースのジャンバーを着て、

帽子・手袋、足元はもちろん長靴。

完全武装で散歩に出発

さっさと帰ってくるつもりがいつもと同じ位の散歩時間で。

母ちゃん、泣きが入りましたわ。

顔に向かって雪が降ってくるんだもん。

目出し帽が欲しい・・・とマジ思いました。

IMG_3610キー

散歩が終わっても、雪が余程嬉しいのか、

ずっと外に出っ放しの小僧でございました。

せめてもの救いは、地面が汚れていないので、

シャンプーしたての小僧が汚れなかったこと。

雪の散歩は雨よりはマシ・・・だね。


IMG_3613キー



日曜日、小僧のチビキー時代の画像を見直してたら、

『やっぱうちの子って、すっげー可愛い』

と思ったのは、間違いなくワタシです。

おまけ
IMG_0095(kie2).jpg

コメント
この記事へのコメント
あらあら、連日いい運動をしているようで。
雪まみれのお姿を見るとしみじみ雪橇をひくお犬様なのね、と思います。
ブルブルッてすれば全部雪は落ちちゃうのかな?

お外に出られるとドア閉めておけないよねぇ。
20センチ程の隙間でも寒さが堪えます。
久しぶりに吾朗さんもうさんぽしたですよ。
寒かったらしくすぐに戻ってきてくれたからよかったけど。
白銀の世界に黒い吾朗さん、きれいだろうなぁ。
2010/02/16(火) 22:56 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
私もつい最近いただいたチビキーちゃん写真&動画見てたんですよー
やーほんっとにかわいくてパソコンの前でずっと悶絶してました
ふと横見たら隣で旦那くんも悶絶してましたよ
日に日にハス飼い熱が高まっているようでシメシメと思っている私です

それにしてもすごい雪ですね 北国の飼い主さんは大変だぁ・・・
ponさんが社長になったらキーちゃんは副社長ですか~??
2010/02/16(火) 23:02 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
へぇ~!?? ponさん所は雪? うっそォ 降らなかったよ! 同じ市とは思えないよ~♪寒い事は寒かったけどね***父ちゃん日曜日も仕事だったのね 家族の為に頑張るね♪キーちゃん カワユ!
2010/02/16(火) 23:05 | URL | アラサー #-[編集]
小僧さんには「雨風関係ね~や!」だねv-10
やっぱり、ハスキーには雪v-276が一番お似合いだ。
ねえねえponさん、小僧さん「育って」る?
アレだけ歩いていても、やっぱり冬で運動不足?
2010/02/17(水) 17:26 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
わぁ~流石シベリアンハスキー雪がバッチリ似合いますね
すんごく カッコいい(^_-)-☆
背中が大きいね 小僧さん 超冬仕様の毛並みで 
気持ちいい位のモフモフで お尻の所の毛も凄く
モフモフですね~(^O^)

小僧さんのご幼少時代は 何回見ても飽きることは
絶対ないし 画面に顔ち近づけてみてしまいますよ
超~~~可愛い過ぎ~でぇ~す(^O^)/
2010/02/17(水) 21:34 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
なんだかコメ返しをするのが恥ずかしいくらい間隔があいてしまい、申し訳ありません。

>吾朗の母さんへ

橇犬・・・そうだね、今の所母ちゃんしか引いてないけど。
雪はね、落ちます。全部ではないけど。

20センチどころか、5センチでも寒いんだよ。
社長の席は、ちょうど風がビュッと通っていくところだから。
吾朗さん、雪の中では保護色の白になったりして。(無理か)


>サマンさんへ

着々と進んでますか?
毎日見せて、ここって言うときに本物を見せると即、お持ち帰り・・・になるかも。

ワタシが社長になっても、小僧は小僧です。


>アラサーさんへ

降らなかったんですか、雪。
ふ~ん。


>アレパパさんへ

小僧は雨雪関係なくても、飼い主にはあるんです~。
もうちっと飼い主のことも考えて欲しいわ。

小僧、ムラ食いの癖に、いやムラ食いだからか?
育ってます。はい。
親子共々育ってます。(マズイ)


>ポリ子さんへ

ハスと雪は最高の組み合わせですね。
見ていて飽きないですもん。
あれだけもふもふしていれば、全然寒くはないでしょうね。
2010/02/26(金) 23:40 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
