キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
仲良し
またまた更新があいてしまいましたね。

その間何をやっていたかと言うと、ご他聞にもれず

『オリンピック観戦』

でございます。

皆さんがんばっておられますが、

今一歩及ばず・・・

が多いですね。

IMG_3615キーとはな

入賞はするんだけど、メダルにはちょっと・・・

日本という国は、スポーツ後進国なんですね。

事業仕分けで、スポーツ部分のお金が削られるみたいだし。

朝日新聞にスケートの清水選手が書いていました。

『日本はお金の使い方を間違っているんじゃないか』と。

役員が大勢現地入りして、選手にとって大切なコーチやトレーナーがはじき出されている。

国立スポーツセンターがあっても、使用料を取られる。

何かおかしいんじゃないか?と。

読んでいて、『うんうん、そのとおりだね。』と納得。


お隣の国、韓国では、選手に選ばれて召集された時点で日当が出るんだって。

日本もそれぐらいしてから、メダルを期待しろよ・・・と、おばちゃんは思う。


それこそ、マイナー競技の遠征なんかは自費で行く人が多いわけでしょ。

遠征費用捻出のためにバイトをして、結局トレーニング時間が削られたりするわけで、

悪循環に陥るわけだ。

IMG_3616キーファ

マイナーな競技でなくとも、自費でいく人は多いんだから。

そこんところをどう考えているんだかね、あの仕分け人はさ。

訳知り顔でえらっそうに話してたけどさ。

IMG_3627キー

仕分け人なんてどうでもいいんだけど、

真央ちゃん、『パーフェクトじゃなかった』って、泣いてましたね。

悔いが残ったんだね。

いいやん、4年後の目標ができたやん。

4年後の金メダルを目指して、頑張ってね。(と、無責任なおばちゃんは思ってしまった。)

IMG_3630ぷう

今日は午前中会社を抜けて動物病院へ。

ちょこのいつもの注射と、キーファーの5種混合ワクチン接種。

病院大好き小僧、先生と3人の看護師さんみんなとハイタッチ。

そんなに好きか?と呆れるほど。

嫌いよりは好きなほうがいいか。

IMG_3638ちょこ

明日は、ぽんとぷうを連れて病院へ。

にゃんこずもワクチン接種だよ~ん。

無事にキャリーバッグの中に入ってくれることを祈りつつ、

本日はここまで。


おやすみなさい。

IMG_3636ぽん

コメント
この記事へのコメント
そっかー。
にゃんこもワクチンかぁ。
暴れる子は病院で袋に入れられるの見た事わるわ・・・
きーちゃんは病院好きなんや・・・羨ましいわぁ。凌なんかびびりまくって、先生が触っただけで「キャイィィィーン」やで・・・
くそ恥ずかしいわっ。暴れるから体温計も入れられへんねんで。くそがきめっ。
うちは4月にワクチンやねん・・・はぁぁ。
まだ雪あんのん?ええなー。
そうそう、真央ちゃんは日本の宝やな。
2010/02/28(日) 00:32 | URL | 薙まま #-[編集]
それはそうと…津波きますよ~!
防災無線が大さわぎしてます。
気をつけてね!
きょうは港方面へは行かないように。
2010/02/28(日) 10:47 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
お返事です
>薙ままさんへ

うちのぽんとぷうは人見知りが激しくて、家人以外をみると固まっちゃうのよ。
なので病院ではとっても楽です。
むしろ、キャリーバッグに入れるほうが大変。
でもね、今回はおりこうさんでしたよ。


>inuzureさんへ

そうです、やってきました。津波。
テレビに映るほどの冠水はなかったようで、ちょっと拍子抜けでした。
そちらはどうでしたか?
川の水位とか変わりましたか?
2010/03/01(月) 20:54 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
賛成v-218
昔から日本って「精神論」が選考しがちだけれど、
国のフォロー(金銭的、練習場所とかね)って重要だな。
さっき選手の帰国インタビューやっていたけれど、23歳のコがおおいね。
4年後に照準を合わせて切磋琢磨するのだーv-91
2010/03/02(火) 21:23 | URL | アレパパ #8XSU0k0c[編集]
アレパパさんへ
そうですよね。
韓国みたいにしろとは言わないけれど、ある程度のフォローは必要だよね。
年間通してできる練習場とかね。
それが使用料を取られるんじゃ、何のための国立スポーツセンターなんだかわからなくなるよね。

夏も冬もコンスタントにメダルが獲れるようになればいいのにね。
日本人がメダルを獲ればやっぱり嬉しいし、力入っちゃうもんね、見るほうも。
2010/03/02(火) 21:44 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
