キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
入浴中に地震がきたら
どうしますか?

すぐにあがりますか?

それともずっと入っていますか?

ワタシは後者です。

さっき、お風呂に入っていたら家が揺れました。

ええ、ちょっとというか、大分古(民)家なので、震度2くらいでも結構揺れるんですよ。

20070324132851.jpg


『おや?地震?久々なんじゃないかい?』

なんて思いながらも、上がる気は全くなし。

小僧もにゃんこも父ちゃんも、地震だからって起きた気配は全くなかったので、

そのままお風呂で本を読み続けました。

20070324132907.jpg

ただそれだけなんですけどね。




コメント
この記事へのコメント
地震は怖いですが お風呂に入ってる時だったら
多分私も震度3位だったら 入ってるかも
シャンプなんかしてたら上がれないですよね
私の場合 阪神大震災経験してるので 少しの
揺れでも身体が即キャッチして 嫌~な気分に
なりますね あの時の恐ろしさは・・・・ー

おちびキーちゃんは、何度見ても 萌え~可愛いね~♡
太いあんよに 柔らかな毛が何とも可愛いワン♪
2010/03/14(日) 20:03 | URL | ポリ子 #-[編集]
ポリ子さんへ
なんでもそうですが、経験しないと怖さってわかりませんよね。
我が家は回りに家が少ないので、地震が来ても被害自体は少なそうだけど、揺れている間の恐怖心とかはシュミレーションできないからね。

困ったときのチビキー頼みです。
2010/03/15(月) 22:26 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
