キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
不調の原因
本日歯医者へ行ってまいりました。

最初に撮ったレントゲンには悪い部分が写ってなくて、

先生は『レントゲンで見る限り悪いとこないんだけどな』って言いながら、

歯茎を押して、2箇所(内側と外側)痛いって言ったら、

もう一度レントゲン撮りなおし。

今度はバッチリ写っていた。

IMG_4081キーファ


歯の根っこの部分に膿がたまっているそうだ。

で、通常なら2日後(金曜)に膿を取って、土曜に消毒するらしいんだけど、

あいにく土曜日お休みでお出かけするそうなので、

やむなく月曜日に治療と言うことになりました。

いつでもいいのよ。

痛みさえ抑えらられば。

IMG_4087キーファ


先生に、「バファリン飲んでも効かなかった」といったら、

「アレは痛み止めですからね。こういうのには抗生剤しか効きません」といわれました。

ふ~ん、そうだったのか。

痛みの種類によるのね。というか、歯痛ではないわけだしね。

一つお利口になった気分。


IMG_4076キーファ


で、病院で出してもらった抗生剤と化膿止め、

夕食の後に飲んだら、なんと、ず~~~~っと続いていた

あの不快な鈍い痛みが治まってる~。

病院の薬はすごいなあ。


今日はばっちり熟睡できそう。

嬉しいな。

さてと、では寝ちゃおうかな。

ちょいと早いですけど、

皆様、おやすみなさい。





コメント
この記事へのコメント
おやすみなさい、お大事に^^
私も今年こそは、親しらずを抜きたいです。
でもめんどいなぁ、通うのが。。。
キーファーくん、ほんとに暑そう。
そちらも暖かくなってきましたか?
2010/04/07(水) 22:51 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
一夜明けてこんにちわ(^o^)
やっと良いお天気になりましたが 朝夕は未だ
ちょっぴり寒いです。

化膿してましたか~抗生物質で痛みや不快感が
治まり良かったで~す^^
何処が痛くっても嫌ですが 顔部分は特に嫌ですね

わぁお~小僧さん 凄く暑そう~(>_<)
それだけ モフモフに着込んでると暑いよね
換毛は、これから~いつも気持ち良いくらい
モフリンコで、私はその状態が可愛く好きだけど
小僧さんは、大変ですよね(^o^)
2010/04/08(木) 13:10 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>inuzureさんへ

お久しぶりです。
この根っこに膿がたまっている歯は、親知らずと繋がってるそうなんですよ。
ちょっとめんどくさそうな治療になるみたいですが、私は寝てるだけなので、先生にお任せです。

こちらはやっと梅が咲き、クロッカスが咲き、水仙が咲いてます。
この前の日曜日から、鶯の声も聞こえてくるようになりました。


>ポリ子さんへ

こちらもまだまだ寒いですよ。
ストーブは欠かせません。
歯医者に行ってよかったです。行かなきゃ、いまだに痛みでイライラしていたと思います。
病院の薬はすごいね。

小僧もブラッシングして、毛を取らないとダメなんですけどね。
何せ、ブラシ嫌いなもので。
夏までには何とかしましょう。

2010/04/08(木) 20:10 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
歯はしっかり治しておくのだ。
美味しい物が食べられないのは辛いよね…。
2010/04/09(金) 00:07 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
アレパパさんへ
ほんとですね~。
今は痛止めで止めてあるので右側でも噛めるようになりましたが、固いものは噛んじゃだめっていわれてます。
美味しいものが食べられないのは、本当につらいです。
食べるの大好きなので、特にね。
2010/04/09(金) 17:01 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
