キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
さよなら
日曜日に、会社の大家さんのおじいちゃんが亡くなりました。

ここ数年ずっと入院していたんだけど、とても優しいおじいちゃんで、

大分前になくなった母ちゃんのじいちゃんに、なんとなく感じが似ていたせいもあって、

大好きだった。

おじいちゃんのご冥福をお祈りしています。


IMG_4193ぽん



さて、今日は銀行の駐車場で、すんごい車に遭遇。

母ちゃんが駐車場から出ようとしたら、通りから無理やり駐車場に入ってくる車があんのよ。

普通、出る車優先だよね~?

その車ってば、無理やり入ってこようとすんのよ。

で、母ちゃんは『なんだぁ?この車。マナーがなってないぞ』

と思いつつ、その人(女)を睨んだんだけど、

その人は母ちゃんを見ようともせず、ずんずん入ろうとすんのをやめないの。

母ちゃんは出たくても、その車が邪魔で出れないしさ~。

んもう、ナンなの?この女!

教習所でもちっとマナーを学んで来い!

まったくよぉ!


IMG_4196ぷう


で、今日は衝撃(笑劇)的なことがも一つ。

小僧の体重が、なんと、なんと

34キロに・・・




ちょっとした衝撃でございました。

あまりの衝撃に笑うしかない。

確かに、この冬、肥えたよな~とは思いつつ、

現実から目をそらしていたワタクシ。

34キロとはね~。

自分の体重が増えたときよりもショックだったわ~。

母ちゃんが34キロだったのは遥か昔のことだったよな~

なんて、関係ないことまで思い出したりして(思い出してないか?)

ご飯食べないからって、おやつばっかり食べさしていたせいだな。

よし、今日からオヤツ禁止。

絶対禁止。

一人と一匹で、ダイエットだ~。


IMG_4226キー

IMG_4224キー

IMG_4223キー

これは日曜日、シャンプー後にいつもの半乾き状態で、

父ちゃんの布団で骨ガムを齧る小僧。


これからオヤツはこの骨ガムだけにする。




業務連絡:サマンさんへ

 ブログが読めません。
 パスワードを教えてください。
 どうぞよろしく。

コメント
この記事へのコメント
わっもうブログのアドレス分かるんですか!?びっくり~
まだ準備中だもんでパスワードかけてるんです(汗)
29日に来たらお知らせしようと思ってたんですー
ごめんなさい しばしお待ちくださいませ…

ってキーちゃん大台乗りましたね!?34キロとはっ
GW沢山遊んで痩せるんだぁ~頑張れキーちゃん!
2010/04/27(火) 21:45 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
サマンさんへ
あらら、準備中でしたか。
それは失礼をいたしました。
実は、訪問者リストを見たらサマンさんのブログが載っていたもので。
では、29日を楽しみにしております。
あと2日寝るとハスちゃんがくるのね~。
あっ、たとえ女の子でも、ダリ坊は渡しませんからねっ!
でも、34キロのおデブな小僧は嫌われそうだわ。

今年も黒姫で走ってきますぜっ!
2010/04/27(火) 22:33 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
はなが30キロ弱だから、ちょうどいいかなぁ(笑)。
もう抱っこはきついでしょう^m^
2010/04/28(水) 06:36 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
inuzureさんへ
えっ、はなちゃんも30キロ近いんですか?
そんな風には見えません。
はなちゃんは小僧と違って、筋肉質なんですね。
小僧、メタボまっしぐら。
飼い主もそう。

抱っこは無理ですね。
腰を痛めると思われます。
2010/04/28(水) 17:04 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
30キロの大台に乗りましたか。
マラミュートクラスではないですか。
先代ハスキーがMAX34キロ台に乗った時は腹回りがオッサン体型だったのにいささかショックを受けたので吉右衛門は気をつけております。
まぁモフモフなので筋肉質なんだか見た目じゃわからないモンがありますけどね。

ちなみにこのコメントで3度目ましてなんです。v-527
2010/04/28(水) 18:20 | URL | sycleの旦那 #KGkFlZkk[編集]
ビックリ!
キーゴン、どうしたのだ?その体重にはビックリ!なのだ。
ダリも最近ご飯がすすむのだ。
注意注意!なのだ。  by ダリル
2010/04/28(水) 22:59 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
sycleの旦那さんへ
マラミュートは全体的に大きいですが、小僧の場合は胸板がドンと厚くなりました。
おまけに足が短いので、結構笑えるかも。
こうなったら、走れるデブ犬を目指します。

これからもたくさんのコメント、お待ちしております。

2010/04/28(水) 23:49 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
アレパパさんへ
ビックリでしょ?
飼い主が一番ビックリしてます。
とはいえ、そんな風にしたのは飼い主なんですけど。
反省しております。

昨日、今日とオヤツなしにしたら、ご飯をガッツリ食べてくれました。
余計なものは食べないのが一番ですね。
(と、自分に言い聞かせております)
2010/04/28(水) 23:52 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
