キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
黒姫合宿その2
さて、いよいよ蕎麦打ち体験です。

が、その前に、滑り台です。

バルス姉、オーちゃんママ、ワタシ、セナママ、ロシェパパの順に滑ります。

面白かった~。

またやりたい。



で、蕎麦打ちです。

蕎麦打ちの先生が5・6人いて、捏ねたり・打ったり・伸ばしたりのお手本&お手伝いをしてくれます。

IMG_4486セナ家

東海組には負けないわよ。こちらも息のあった夫婦共演。

IMG_4488もっちーさんとセバスさん

ついでにこちらも、息ぴったり?の二人。

IMG_4497セナぱぱ

どうだ、このセナパパの手さばきは。

なかなかのもんでしょう?

IMG_4516完成

切り終わった蕎麦。これから茹でてもらい、皆で食べます。

IMG_4521茹で上がり

茹で上がったお蕎麦

いろいろな幅のお蕎麦が見えますが、ご愛嬌ということで。

東海・関東組、関西組、新潟組とそれぞれ食べ比べたけれど、

粉の配合は同じなのに、味がそれぞれ違うのを発見。

捏ね方、打ち方の差が味にでるんだね。

どのチームのも美味しかったよ。


その後は『あいぼう』さんへ向かい、夕食まえのビールタイム。

信濃ブリュワリーへ。

母ちゃんはちょいと遅れていったけど、乾杯には間に合いました。

っていうか、待っていてくれたのかな。

IMG_4540手羽先

これが夕食を残すこととなった原因の手羽の甘辛煮。

甘辛ではなく、辛辛煮だね~と言いつつ食べ、

口直しに

IMG_4544チーズケーキ
チーズケーキ
IMG_4546サラダ
サラダ

まで食べる始末。

出されたものは全部食べる主義のワタシも、さすがに夕食完食はなりませんでした。

残念。


で、宿に戻りハス軍団放牧。

IMG_4552小僧

ここで小僧に疲れてもらわないと、夜安眠できないので、

IMG_4555遊ぶ

IMG_4594しのくん

IMG_4596しのくん

IMG_4603しのくん

しのくんと絡んだときは、母ちゃん

『しのくん、もっと小僧をしばいてくれ!立ち上がれないほどにしばき倒してくれ!』

と、心の中で叫んでおりましたよ。

そのおかげか、

IMG_4611キーファ

この満足そうな顔。

うんうん、母ちゃんも満足じゃ。

IMG_4646キーファ

やっぱり犬同士で遊ぶのが、小僧には一番必要なことなんだね。


お陰様で、この日は寝る前、といってもすでに母ちゃんは寝ていたんだけど、

11時半くらい?におしっこに外へ出た後は、4時半までぐっすり眠れました。


駆け足ですが、一日目終了~。






コメント
この記事へのコメント
お粗末様でした
今年は2日間でしたがお世話になりました。
次回、またそば打ち体験があるとしても切るのだけはやらない事にしました。
またはそば打ちセット(?)を買って独り修行をしようかと……
来年は3日間みっちりご一緒しましょう♪
2010/05/14(金) 19:22 | URL | セナママ #wLMIWoss[編集]
おつかれー。あんがとー。
今年も一緒に遊べて楽しかったー。
小僧さん相変わらず可愛かったー。
相変わらず凌にいびられてたな・・・ごめんごめん。でも朝までぐっすり寝てくれて良かったわ。来年は赤倉でお別れなんて嫌やで~。
2010/05/14(金) 23:35 | URL | 薙まま #-[編集]
お返事です
>セナママさんへ

こちらこそお世話になりました。
今回はゆっくりセナ家とお話ができて、とても楽しかったです。
モナコちゃんが膝に足を掛けるしぐさが、我が家のにゃんこ達を思い出させてくれて、可愛かったな~。
次はフーガちゃんとも仲良くなれるよう頑張ります。


>薙ままさんへ

お疲れ様でした~。
凌くんのおかげでぐっすり眠れたようなものなので、しのくんには感謝だよ。
次回も凌くんに稽古をつけてもらわなくては。
2010/05/15(土) 23:24 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
