キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛タンよりもテンションアップ?
仙台に行って、牛タンを食してまいりました。

美味かった~。

利休の極(きわみ)定食って言うのを食べてきました。

肉厚で、柔らかくて、とにかく美味いっ!

テールスープも付け合せの漬物も辛みそも言うことなし。

ご飯、お代わりしようかと思ったよ。

さすがにそれはしなかったけどね。

IMG_4982キーファ

牛タンの後は日帰り温泉。

今回は秋保温泉の『篝火の宿 緑水亭』っていうところ。

タオル付きでお一人様1200円。

タオル付きってありそうでないんだよ。結構お得な値段だと思います。

お風呂も広くて、たまたま時間帯が良かったのか人が少なく、

貸切っぽい感じ。

小雨というか霧雨が降っていたけど、露天風呂にも入って、いや~、気持ちよかった~。

ぽかぽかと温まりましたよ。

IMG_4987キーファ

ここのお湯は、ちょっと茶色っぽくて、しょっぱかった。

秋保ではここだけなんだって、この茶色っぽいのは。

いいお湯でした。

緑水亭さんもとっても良い旅館のようです。

従業員の皆さんの対応もとてもよかったです。

いつか泊まってみたいですね。

IMG_4983ぷう

で、温泉を後に向かった先は、『主婦の店 さいち』

牛タンよりも温泉よりも、ここが一番ツボにはまった。

もう、ハイテンションよ。

ただのスーパーなんだけど、そこらのスーパーとはわけが違う。

ここで売っている自家製おはぎ、このおはぎを求めてやってくる客のなんと多いことよ!

なんたって『秋保名物 おはぎ』ですから。

あんこ・きなこ・ごまの3種類があって、みんな美味しいの。

ワタクシ、全種類買ってしまいました。

皆様、秋保温泉にお越しの際は是非、『スーパーさいち』に立ち寄り、名物のおはぎをお求めください。

うんまいよ~。

ほとんどのお客のカゴには、おはぎが入ってたのをワタシは見た。

IMG_4969ぽん

その後おはぎを持って、仙台市内の従兄弟のマンションで一休みした後、

今度は夕食を食べに出かける。

あおば通り沿いのビルの地下にあるお店(名前忘れた)

ここも出てくるものがすべて美味しくて、もうお腹ぱんぱんになるまで食べた食べた。

手作り自家製コンビーフってのがおススメ。

裂きイカみたいになってるんだよ、コンビーフが。

初めてみたし、初めて食べた。

ママさんは美人だったし、言うことなしでした。


仙台満喫日帰り旅行でございました。

持つべきものは地元の人間でございます。

ありがとね、Aちゃん、Kちゃん。

またよろしく。

IMG_4970ちょこ

今回、写真を全然撮ってなくて、お子たちの写真でごまかしてみました。

今現在、ぷう姉さん、昨日に続いて脱走中。

早く帰っておいで。

この放蕩娘が!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
この度はご利用誠にありがとうございました。
秋保地区でも当館の泉質はここだけの泉質で、自家源泉です。またのお越しをお待ちしております。
2010/06/21(月) 14:06 | URL | 緑水亭 若女将 #-[編集]
緑水亭 若女将さんへ
わざわざのコメント、ありがとうございます。
いや~、ホントにいいお湯でした。
いつか家族揃って泊まりに行きたいと思います。
2010/06/24(木) 20:57 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。